TRAINING
SERVICE
営業アカデミア
営業部門の時間生産性を最大化するために、
あらゆる営業マンを3ケ月間で戦力化する
トレーニングとコーチングを提供します。
営業プロフェッショナル
プログラム


フランクリン・コヴィー社
プログラム
◆プログラムⅠ 営業目標達成研修
研修の目的
下記3点のアプローチにより、時間生産性を高め、目標達成の確率とその達成度を高めること
1.自分自身の原動力となる「パッション」「ミッション」の洗い出し(意識の変化)
2.効果的かつ効率的な戦略・戦術の見直し、タイムマネジメントスキルの習得(行動の変化)
3.自分自身の日々の行動の振り返り、相互アドバイス(習慣の変化)
- 対象者
- 社会人経験1年以上の営業・コンサルタント・SE職(4名×5-7グループ) ※1クラス20-28名(上限)
- 時間
- 計27時間(9時間×2日間+3時間×3日間)全5回コース
- 料金
- 受講者数によって変動します。詳しくはお問い合わせください。
カリキュラム
- 1.イントロダクション
- 2.「意識」を変える
- 3.「行動」を変える
- 4.「習慣」を変える
- 5.目標達成グループコーチング
- 6.成果発表会
◆プログラムⅡ 営業心理学研修
研修の目的
下記2点を心理学的アプローチで学習し、営業の成功確率を高めること
1.信頼される営業になるための原理原則
2.顧客心理に寄り添い、商談を一緒に前に進めるWin-Winシナリオ構築の9ステップ
- 対象者
- 社会人経験2年以上の営業・コンサルタント・SE職(5-6名×4-5グループ) ※1クラス20-30名(上限)
- 時間
- 18時間(9時間×2日間)
- 料金
- 受講者数によって変動します。詳しくはお問い合わせください。
カリキュラム
- 1.イントロダクション
- 2. 営業成功の原理原則Ⅰ
- 3. ソーシャル・スタイル理論
- 4. 営業成功の原理原則Ⅱ
- 4. 営業成功の原理原則Ⅱ
◆プログラムⅢ 営業管理職研修
研修の目的
チームマネジメントに必要な 3 つのスキルを習得し、チームの時間生産性を最大化できるリーダーになること
1.部下との信頼関係を築く「カウンセリングスキル」
2.部下を動機づける「コーチングスキル」
3.会議の時間生産性を向上させる「ファシリテーションスキル」
- 対象者
- ミドルマネージャークラスの管理職(5-6 名×4-5 グループ) ※1 クラス20-30 名(上限)
- 時間
- 計9 時間
- 料金
- 受講者数によって変動します。詳しくはお問い合わせください。
カリキュラム
- 1.イントロダクション
- 2. 部下から信頼される「カウンセリングスキル」の習得
- 3. 部下を動機づける「コーチングスキル」の習得
- 4. 会議の時間生産性を向上させる「ファシリテーションスキル」の習得
◆ヘルピング・クライアンツ・サクシード®
研修の目的
「顧客の成功に集中することが真の営業の成功につながる」この発想に基づいたソリューションセールスの力が身につきます。
Win-Winを実現するためのソリューションセールスの発想と、顧客の真意を引き出すプロセスをご紹介します。
1.「顧客の成功が営業担当の成功をもたらす」ことを徹底的に理解する
2.顧客との信頼関係を築くための基本原則を理解する
3.ニーズを発掘するための基本原則を理解する
- 対象者
- 営業担当、エンジニア(顧客接点を持つ方)
- 対応テーマ
- ビジネススキル習得/営業力強化
- 時間
- 2日
- 料金
- 別途お見積もり。詳しくはお問い合わせください。
カリキュラム
- ● 導入(イントロダクション)
- ● 信頼の基本原則
- ● ニーズの発掘(O)
- ● 資源(R)
- ● 適切なソリューション(E)
- ● 結果(R)
◆7つの習慣®
研修の目的
あらゆるビジネスパーソンに求められる「セルフリーダーシップの発揮」と「組織における相乗効果の発揮」を促す研修です。
自分の習慣や思考パターンを見直し、セルフリーダーシップを高めます。
1.世界的ベストセラーを研修としてアレンジ
2.ビジネスの多様な課題に対応できる普遍的原則を学ぶ
3.組織のあらゆる階層の方へ「気づき」を促す
- 対象者
- すべてのビジネスパーソン
- 対応テーマ
- ビジネススキル習得/次世代リーダー育成・選抜/人事担当者向け支援
- 時間
- 2日・3日
- 料金
- 別途お見積もり。詳しくはお問い合わせください。
カリキュラム
- ● オリエンテーション
- ● 基礎原則
- ● 第1の習慣
- ● 前日の振り返り
- ● 第2の習慣
- ● 第3の習慣
- ● 第4の習慣
- ● 前日の振り返り
- ● 第5の習慣
- ● 第6の習慣
- ● 第7の習慣