TRAINING
SERVICE トレーニングサービス

営業プロフェッショナル
プログラム

フランクリン・コヴィー社
プログラム

◆プログラムⅠ 営業目標達成研修

研修の目的

下記3点のアプローチにより、時間生産性を高め、目標達成の確率とその達成度を高めること
1.自分自身の原動力となる「パッション」「ミッション」の洗い出し(意識の変化)
2.効果的かつ効率的な戦略・戦術の見直し、タイムマネジメントスキルの習得(行動の変化)
3.自分自身の日々の行動の振り返り、相互アドバイス(習慣の変化)

対象者
社会人経験1年以上の営業・コンサルタント・SE職(4名×5-7グループ) ※1クラス20-28名(上限)
時間
計27時間(9時間×2日間+3時間×3日間)全5回コース
料金
受講者数によって変動します。詳しくはお問い合わせください。

カリキュラム

    第1回-第2回(9時間×2回)
  • 1.イントロダクション
  • 2.「意識」を変える
  • 3.「行動」を変える
  • 4.「習慣」を変える
    第3回-第5回(3時間×3回)
  • 5.目標達成グループコーチング
  • 6.成果発表会

◆プログラムⅡ 営業心理学研修

研修の目的

下記2点を心理学的アプローチで学習し、営業の成功確率を高めること
1.信頼される営業になるための原理原則
2.顧客心理に寄り添い、商談を一緒に前に進めるWin-Winシナリオ構築の9ステップ

対象者
社会人経験2年以上の営業・コンサルタント・SE職(5-6名×4-5グループ) ※1クラス20-30名(上限)
時間
18時間(9時間×2日間)
料金
受講者数によって変動します。詳しくはお問い合わせください。

カリキュラム

    1 日目(9:00-18:00)
  • 1.イントロダクション
  • 2. 営業成功の原理原則Ⅰ
  • 3. ソーシャル・スタイル理論
  • 4. 営業成功の原理原則Ⅱ
    2 日目(9:00-18:00)
  • 4. 営業成功の原理原則Ⅱ

◆プログラムⅢ 営業管理職研修

研修の目的

チームマネジメントに必要な 3 つのスキルを習得し、チームの時間生産性を最大化できるリーダーになること
1.部下との信頼関係を築く「カウンセリングスキル」
2.部下を動機づける「コーチングスキル」
3.会議の時間生産性を向上させる「ファシリテーションスキル」

対象者
ミドルマネージャークラスの管理職(5-6 名×4-5 グループ) ※1 クラス20-30 名(上限)
時間
計9 時間
料金
受講者数によって変動します。詳しくはお問い合わせください。

カリキュラム

  • 1.イントロダクション
  • 2. 部下から信頼される「カウンセリングスキル」の習得
  • 3. 部下を動機づける「コーチングスキル」の習得
  • 4. 会議の時間生産性を向上させる「ファシリテーションスキル」の習得

◆ヘルピング・クライアンツ・サクシード®

研修の目的

「顧客の成功に集中することが真の営業の成功につながる」この発想に基づいたソリューションセールスの力が身につきます。
Win-Winを実現するためのソリューションセールスの発想と、顧客の真意を引き出すプロセスをご紹介します。
1.「顧客の成功が営業担当の成功をもたらす」ことを徹底的に理解する
2.顧客との信頼関係を築くための基本原則を理解する
3.ニーズを発掘するための基本原則を理解する

対象者
営業担当、エンジニア(顧客接点を持つ方)
対応テーマ
ビジネススキル習得/営業力強化
時間
2日
料金
別途お見積もり。詳しくはお問い合わせください。

カリキュラム

    1日目(9:00-18:00)
  • ● 導入(イントロダクション)
  • ● 信頼の基本原則
    2日目(9:00-18:00)
  • ● ニーズの発掘(O)
  • ● 資源(R)
  • ● 適切なソリューション(E)
  • ● 結果(R)

◆7つの習慣®

研修の目的

あらゆるビジネスパーソンに求められる「セルフリーダーシップの発揮」と「組織における相乗効果の発揮」を促す研修です。
自分の習慣や思考パターンを見直し、セルフリーダーシップを高めます。
1.世界的ベストセラーを研修としてアレンジ
2.ビジネスの多様な課題に対応できる普遍的原則を学ぶ
3.組織のあらゆる階層の方へ「気づき」を促す

対象者
すべてのビジネスパーソン
対応テーマ
ビジネススキル習得/次世代リーダー育成・選抜/人事担当者向け支援
時間
2日・3日
料金
別途お見積もり。詳しくはお問い合わせください。

カリキュラム

    1日目(9:00-18:00)
  • ● オリエンテーション
  • ● 基礎原則
  • ● 第1の習慣
    2日目(9:00-18:00)
  • ● 前日の振り返り
  • ● 第2の習慣
  • ● 第3の習慣
  • ● 第4の習慣
    3日目(9:00-18:00)
  • ● 前日の振り返り
  • ● 第5の習慣
  • ● 第6の習慣
  • ● 第7の習慣