プライバシーポリシー

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個人情報保護方針

株式会社プレゼンス(以下「当社」という)は、「日本最大級の名簿リスト・法人データベース」を活用した「効率的かつ効果的なマーケティング・セールスメソッド」の提供により、クライアントの営業活動を支援しています。
当社は企業活動及び社会貢献の使命達成のため、当社が保有し、あるいは、当社がお預かりした個人情報の取扱いについて個人情報保護方針を定め、コンプライアンス企業として、厳正な管理のもとでその責務を履行してまいります。

取り扱い基本方針

  • 1. 当社は、事業目的遂行のため、利用目的を明確化した上で、適切な方法での取得、利用、提供などを行い、取得した個人情報は利用目的の範囲内で利用いたします。
  • 2. 当社は、取扱う個人情報の全てについて、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。 
  • 3. お預かりした個人情報の一部又は全部を委託する場合は、管理水準の基準を満たした企業及び個人を選定し、適切な措置と管理を講じます。
  • 4. 当社は、個人情報の漏洩、滅失,き損及び破壊などの危険な状況に対し、危機管理を行い、安全を守るための措置を講じます。
  • 5. 当社は保有する個人情報について、ご本人様からの個人情報の開示等のご要請に誠実に対応いたします。
  • 6. 当社に対する苦情のご相談に対しては、ご相談窓口を設け、誠意をもって迅速に対応いたします。
  • 7. 当社は、当社の個人情報マネジメントシステムを継続的に見直すとともに随時改善するように取り組んでまいります。

制定日 :2015年1月1日
最終改定日 :2017年5月30日
株式会社プレゼンス
代表取締役社長 田路和也

なお、当社の個人情報の取扱い、その他詳細項目は関連ページに掲載しております。

プライバシーポリシーに関するお問い合わせ

株式会社プレゼンス サービスセンター
TEL 0120-015-914
(平日10:00~18:00 土日祝休)
お問い合わせフォーム

個人情報のお取扱いにつきまして

当社は個人情報保護の取り組みの一環として、個人情報のお取扱い、及び公表すべき事項を以下の通り掲載いたします。

1.個人情報取り扱い事業者の名称と個人情報保護管理者

株式会社プレゼンス  個人情報保護管理者 代表取締役社長 田路和也

2.共同利用について

当社は、個人情報の共同利用はございません。

3.個人情報(個人データ)の利用目的

(1)当社は個人データ(個人情報保護法に定める個人情報データベース等を構成する個人情報をいいます)の第三者への提供を利用目的といたします。

① 利用目的

当社は、クライアントのダイレクトマーケティングを支援する目的で、保有する個人データのレンタル及び第三者提供を行います。

② 情報の提供先

情報の提供先は、法人及び公共機関です。
業種は、不動産業、建設業、製造業、人材派遣業、人材紹介業、結婚相談所、保険会社、商品・会員権販売会社、営業代行会社、コールセンター運営会社、商品買取会社、政党、マスコミです。

③ 情報の取得元

書籍化された名簿である、高等学校同窓会名簿、大学同窓会名簿、各種学会名簿、各種団体会員名簿に掲載されている個人情報を独自にデータ化しています。
また、データベース取扱事業者から購入、住民基本台帳閲覧制度変更以前に閲覧及び購入した個人データも保有しています。

④ 情報の取得方法

書籍化されている名簿については、出版社及び書店、古書店から購入しています。また、住民基本台帳閲覧制度変更以前の閲覧及び購入による取得もあります。当社で独自に構築したデータベース以外は、データベース取扱事業者から購入したものです。

⑤ 情報の加工方法

通電確認システムでの不通及びダイレクトメールの不着になった個人データについては、情報を削除しています。また、インターネット上で入手できる郵便番号・住所変更情報については、定期的に変更内容を反映しています。

⑥ 情報の適正な取得

第三者から提供を受けた個人データは、当該第三者の取得の経緯を確認し、適切な方法により取得しています。

(2)第三者提供を目的としない個人情報の取得について

当社が、直接ご本人様より取得させていただくもので、主に同意書、同意文書、WEB上では同意の確認ボタンなどで同意を得た上で提供いただく情報を指しています。
当社では取得情報項目と利用目的を以下に記載いたします。この取得方法で得られた個人情報に関しましては、本人の権利として、開示などが必要な場合は遅滞なくお知らせすることが可能です。詳細は開示の項目をご覧ください。(例外事項により、開示事項の一部あるいは全部の開示に対応できない場合がございます。) 

・資料請求およびお問い合わせ時などにお預かりした情報 
【利用目的】:当該お問い合わせ及びご相談などの対応のため
・お取引先様などの情報 
【利用目的】:当社が受託した取引内容を履行するため及び諸事項の連絡のため
・応募者及び従業者の情報
【利用目的】:採用業務及び人事・労務などの管理業務のため
・お取引先企業様より第三者提供を行わない業務のためにお預かりした個人情報
【利用目的】:御取引先企業様から委託された業務を行うため(第三者提供は行いません)

4.第三者提供について

(1)当社は個人情報保護法第23条第2項の定めに従い第三者提供を行っております。

当社は、個人情報保護法第23条第2項の定めに従い、第三者に提供される個人データ(個人情報保護法に定める個人情報データベース等を構成する個人情報をいいます)について、本人の求めに応じて当該本人が識別される個人データの第三者への提供を停止することとしている場合であって、次に掲げる事項について、あらかじめ、本人が容易に知り得る状態に置くことによって、当該個人データを第三者に提供しております。

① 第三者への提供を利用目的とすること
② 第三者に提供される個人データの項目
③ 第三者への提供の手段又は方法
④ 本人の求めに応じて当該本人が識別される個人データの第三者への提供を停止すること。

   

(2)第三者提供の前提について

当社は、第三者に提供される個人データ(個人情報保護法に定める個人情報データベース等を構成する個人情報をいいます)について、本人の求めに応じて当該本人が識別される個人データの第三者への提供を停止することとしております。詳細については、「開示対象個人情報の開示について」の手続をご参照ください。

(3)第三者提供において本人が容易に知り得る状態におくべき事項について

① 第三者への提供を利用目的とすること
 上記3.個人情報の利用目的に記載のとおり、当社は個人情報の第三者提供を利用目的としております。

② 第三者に提供される個人データの項目
 第三者に提供する個人データの基本項目は、氏名、自宅郵便番号、自宅住所です。
加えて、性別、生年(年齢)、自宅固定電話番号、勤務先名、勤務先電話番号、データ出典も提供することがあります。

③ 第三者への提供の手段又は方法
 電子メールまたはCD-ROM(磁気媒体)、タックシール(紙媒体)により提供いたします。提供先が当社同様に個人情報保護法の基本原則に従っていることをサービス利用約款にて確認し、必要に応じて機密保持を含む個人情報取り扱いに関する契約書を締結いたします。

④ 本人の求めに応じて当該本人が識別される個人データの第三者への提供を停止すること。
 「開示対象個人情報の開示について」のとおり当社は本人の求めに応じて当該本人が識別される個人データの第三者への提供を停止することとしております。

個人データの第三者提供停止手続き(オプトアウト)

株式会社プレゼンスでは、クライアントの価値ある商品・サービスの普及のため、DM(ダイレクトメール)・テレアポ等の営業活動を支援しております。

当社では、個人情報保護法を遵守した支援活動を徹底しておりますが、「自分に関する個人情報の第三者提供を停止したい」というお考えの方もいらっしゃることに配慮し、弊社では、個人データの第三者提供の停止依頼を受け付けております。

今後、当社リスト内の個人データの第三者提供の停止を希望される方は、大変お手数ですが、下記フォーマットの必要項目をご入力の上、送信してください。

ご登録以降、当社が保有する貴殿に関する個人情報を当社クライアントに提供しないことをお約束いたします。

お手数お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

個人データの第三者提供停止手続き(オプトアウト)をご希望の方はこちらからご依頼ください

開示対象個人情報の開示について

1. 個人情報の開示などのご請求 

個人情報の開示につきましては個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)に規定される開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止をいいます。
ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報に限ります。

(1)開示などのご請求のお申し出先
個人情報の開示などのご請求のお申出は、当社の個人情報ご相談窓口に、直接お願いします。
以下(2)~(5)は、当社個人情報ご相談窓口に開示などご請求いただく場合の手続きなどを記載しています。

(2) 開示などのご請求の際にご提出いただく書面
個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止など必要事項を「個人情報開示請求書」にご記入のうえ、当社個人情報ご相談窓口まで、郵送にてお申し込みください。
個人情報開示請求書は弊社に直接ご請求ください。尚、利用停止・消去の手続きは当社の個人情報ご相談窓口にて、速やかに対応致します。その際、ご本人確認として氏名、電話番号、住所を確認させていただきます。

(3) 個人情報の開示、利用目的の通知のご請求にかかる手数料
個人情報の開示、利用目的の通知につきまして、1回のご請求ごとに、手数料として1,200円(消費税込み)を徴収させていただきます。開示請求書または利用目的通知請求書を郵送する際に、1,200円分の切手または郵便定額小為替を必ず同封してください。
☆「郵便定額小為替」は郵便局で発行しています。小為替発行の際の手数料はお客様のご負担となります。

(4) 開示などのご請求ができる方
開示などのご請求ができる方は以下のとおりとさせていただきます。
① ご本人様(開示などの対象となる個人情報で特定される方)
② 代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)

(5) ご本人様、代理人様の確認のための書類
開示などのご請求の際に、ご請求された方がご本人様、または代理人様であることを確認するための書類をご提出いただきます。(委任状など)
① 開示などをご請求される方がご本人様の場合次のいずれか1点の添付をお願いいたします。
・運転免許証、各種健康保険証、住民票の写し(作成日より3ヶ月以内)などのどれか1点
・学生証または生徒手帳の写し
・外国人登録証明書の写し
・国家資格証
② 開示などをご請求される方が代理人様の場合
上記書類のいずれか1点とご本人様による委任状
(ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかるものご提出ください。
又、弁護士などの有資格者の場合はその職業名と登録番号を記載ください。)

2. その他

当社は、個人情報保護の取組みのさらなる向上を図るため、または法令その他の規範の変更などに対応するため当社の個人情報保護方針、開示などの手続きなどにつきまして、予告なく変更する場合がございます。

3. 個人情報保護に関する苦情相談及びお問合せ先

当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情のご相談、その他のお問合せにつきましては当社サービスセンター「個人情報ご相談窓口」担当者までご連絡ください。

株式会社プレゼンス サービスセンター「個人情報ご相談窓口」担当者
TEL 0120-015-914
(平日10:00~18:00/土日祝休)