ヘルピング・クライアンツ・サクシード®

  • ホーム > 
  • ヘルピング・クライアンツ・サクシード®

顧客と信頼関係を築き、長期的な成功を勝ち取る
~ヘルピング・クライアンツ・サクシード®~

こんなお悩み・ご要望はありませんか?

こんなお悩みはありませんか?

ターゲット顧客リスト作成からテレアポまでをワンストップで支援するプレゼンスにお任せください!

「ヘルピング・クライアンツ・サクシード®」とは

「ヘルピング・クライアンツ・サクシード®」は、大ベストセラー『7つの習慣®』の著者、スティーブン・R・コヴィー博士が創設した「フランクリン・コヴィー」社が提供する営業力強化セミナーです。 「顧客の成功に集中することが真の営業の成功に繋がる」という考えに基づき、Win-Winを実現するためのソリューションセールスの考え方と、顧客の真意を引き出すスキルをご紹介します。

特長

特徴

1.「顧客の成功が営業担当の成功をもたらす」ことを徹底的に理解する

「お客様の成功が、最終的には自分の成功に繋がる」というWin-Winマインドを習得し、新規訪問からクロージングまでの一連の流れを網羅したソリューションセールスについて理解を深めます。

2.顧客との信頼関係を築くための原理原則を理解する

顧客への対処法(How to do)だけでなく、営業担当としてどうあるべきか(How to be)について考え、ソリューションセールスの前提となる信頼関係づくりの原理原則を学びます。

3.ニーズを発掘するための原理原則を理解する

顧客の形なきニーズに対して、顧客とともに状況を整理しながら、真のニーズを発掘するプロセスを学習します。相手を理解するプロセスを体得することで、最適なソリューションの提供の実現が期待できます。

プログラム内容

クライアント(顧客)とコンサルタント(営業担当)が求めるものは同じ

クライアントとコンサルタントは、敵対する関係でもなければ、主従関係でもありません。クライアントとコンサルタントが求めるものは、「ニーズを反映したソリューション(解決策)」という同じものです。 「ヘルピング・クライアンツ・サクシード®」は、「真のソリューション」という同じ目的に向かって、クライアントとコンサルタントが作り上げていくセールス・プロセスをベースに設計されています。

クライアントが望むニーズを的確に反映したソリューション

クライアントは、商品そのものではなく、それがもたらす価値を買う

コンサルタントが提供する「ソリューション(商品・サービス)」自体に価値があるわけではありません。クライアントは、その「ソリューション」がもたらす価値を購入します。 その価値とは、クライアントにおける課題や問題、機会に対して、どのような解決策やサポートをもたらしてくれるかによって決まります。 「ヘルピング・クライアンツ・サクシード®」は、「ソリューション」を価値あるものとして提供するために、クライアントが置かれている状況、課題、問題、機会を、「会話」によって発掘し、明確化します。

ORDERプロセス

「ニーズの発掘」プロセスを始めとして、具体的なソリューションを明らかにするステップを学習します。クライアントが持つリソース(時間、人材、予算)に よって、 セールス(コンサルタント)はソリューションを考え、提案ステップへと進みます。また、長期的な関係を保つための、クロージング後の対応についても学びます。

信頼の基本原則

【Pick Up!】トップクラスの講師満足度を誇るファシリテーターが指導!

ファシリテーター(講師)を務めるプレゼンス代表の田路 和也は、フランクリン・コヴィー・ジャパン社認定のファシリテーターとして、数多くの大手企業の営業教育に携わっています。過去の受講者アンケートにおける講師満足度では、90%以上の受講者が「満足」と回答しており、常にトップクラスの講師満足度評価を獲得しています。

>> ファシリテーター紹介

「ヘルピング・クライアンツ・サクシード®」セミナー実施の流れ

1.お問い合わせ

「ヘルピング・クライアンツ・サクシード®」セミナーをご希望の方は、
お問い合わせフォーム、またはお電話にてご相談ください。

TEL 0120-015-914
受付時間 10:00~18:00(土日祝休)
2.ヒアリング
貴社の営業課題を当社のコンサルタントが詳しくヒアリングさせていただきます。
3.ターゲット顧客リストの作成
セミナーの内容や進行などについて、事前に打ち合わせをさせていただきます。
4.トークスクリプト作成
事前に設定した進行予定に基づき、セミナーを実施します。
5.導入・研修
セミナー実施後、報告会を行います。貴社の営業担当が持っている強みと弱み、これからの課題と解決に向けたご提案などを資料にまとめ、ご報告させていただきます。

Q&A

セミナー内容は、書籍『ヘルピング・クライアンツ・サクシード®』と同じなので
   しょうか?

営業成功のための原理原則をまとめた書籍『ヘルピング・クライアンツ・サクシード®』を2日間の研修プログラムに集約しています。知識や理論の理解を深めるだけでなく、ディスカッションを通して自覚・気づきを促し、ロールプレイを通してスキルを体得することができる点が研修のメリットです。
営業経験豊富なファシリテーターが、事例・経験談を交えつつも、自分の理論を押し付けるのではなく、徹底的に原理原則に基づいた解説を行うことで、誰でもどんな業種でも活用できる営業ノウハウだけをお持ち帰りいただきます。

セミナーの申し込み方法を教えてください。

セミナーをご希望の方は、お申し込みフォームからご連絡ください。1営業日以内に営業担当者よりご連絡させていただきます。

セミナー当日は何を持参すればいいでしょうか?

マニュアルは会場でお渡ししていますので、筆記用具だけお持ちください。

申し込み後のキャンセルはできますか?

1ケ月前までのキャンセルについては、無料で対応させていただきます。
それ以降のキャンセルについては、営業担当にお問い合わせください。

Win-Winの関係を築き、顧客の成功を支援するパートナーに ヘルピング・クライアンツ・サクシードのお申し込みはこちら